明晰夢を見た

目が覚めたら午後

12時間以上寝ていた

不思議な夢を見たのでどうせなら書いておこう

私はリビングのソファに寝ていた

キッチンとダイニングとソファがある

でも窓がない

床と壁の材質が、コンクリートみたいだけど触ると冷たくない

キッチンの向こうに見知らぬ女の子がいた。

女の子は私を見ると「あぁ、起きたの」と言った

夢の中で音が聞こえるなんて珍しい

私が困惑してると、女の子がコーヒーを出してくれた

正確には、コーヒーと思って飲んだら謎の甘い汁だった

私は「これって明晰夢だよなー」と思い至った。せっかくの明晰夢なら、自分の思うように体を動かしてみよう

色々歩き回ると、そのリビングの他には、寝室とシャワールームがあった

でも全部窓がない

女の子に「なんで窓がないの?」と聞くと「まど・・・?」と聞き返された

明晰夢ってどこまで出来るんだろう、と思って逆立ちしてみた

見事に失敗して膝を強打した

痛い・・・と悶絶してると、さっきの女の子が呆れた顔で見てた

恥ずかし

女の子に「あなたは誰?」と聞くと「妹の顔忘れたの?」と返された。妹か~妹ほしかったから嬉しいな

羅列するとこんな感じ。

あとなんか、タブレットでゲームしたり晩ご飯食べたりした。

夢の中で自由に歩き回れる、音が聞こえて味覚や痛覚がある。普段夢を見ない私にとってはかなり珍しい体験をした

あと夢の割には整然としすぎてるな。夢ってもっと支離滅裂なものなのに

すごく分かりにくい文章になってしまったな とにかく、その女の子は可愛かったしまた明晰夢見たい